中南米旅行、中南米のこと、何かありましたら、

なんでもお気軽にご連絡ください。

​ご相談・お問い合わせはこちらから。

ProjectoYOSI S.A

tel/ +591-73241121

mail/ yoshi@yosip.org

 © 2019 ProjectoYOSI. All rights reserved. 

PANTANAL

Best Wildlife viewing in Brazil

​旅を安心・安全に。

​弊社の4つのポイント

日本人コーディネーター同行

安心安全のコーディネーター全行程同行。諸事情不安定な南米において、迅速な対応と判断で安心してご旅行いただけるようサポートいたします。

選び抜かれたホテルと食事

日本では紹介されていない絶品レストランからローカルフード。そして選びぬいたホテルにご案内いたします。旅の大切な要素「食事とホテル」にとことんこだわりました。

厳選したドライバー

安全管理を徹底する為に観光に使用する車両にはパンタナールに精通したドライバーのみを使用します。また、野生動物を見つける能力に長けており、道中カピバラなどを発見した際は丁寧に対応してくれます。

無理のない行程

南米旅行で不安な事が健康管理。ガイドが徹底的に管理いたします。現地でお客様と相談しながら、出発時間やアクティビティを決めていきます。

Day1

San paulo - Cuiaba

​ブラジル・サンパウロ空港到着後、パンタナールの入り口であるクイアバまで飛行機にて移動します。空港到着後、休憩と昼食をはさみ、近隣のカピバラ公園(Parque Tia Nair)を訪れます。半野生の多くのカピバラを観察することができます。

​美味しい食事

ガイドが厳選したレストランへご案内いたします。長旅の疲れがまだ残っている初日。お食事の好みを伺いながら、様々な食事のタイプをご提案させていただきます。

カピバラ公園ご案内

クイアバ市内にあるカピバラ公園にご案内します。公園の中に人工の湖があり、多くのカピバラの家族が生活をしています。日本のカピバラとブラジルのカピバラ、毛色の違いや表情の違いなどを観察することができます。

自由な日程

レストラン、町並み、その他歩いていると興味のある場所がでてきます。是非、お気軽に申し付けください。安全管理ができる限り、お好きなところへご案内いたします。スーパーでの買い物など、おまかせください。

Day2-4

Cuiaba - Pantanal

いよいよパンタナールへ出発です。クイアバからパンタナール縦断道路を通り、北パンタナールの中ほどまで専用車にて移動します。途中から赤土の道路に変わり、周りの景色も一変します。カピバラを含め野生動物、野鳥との出会いもあります。ロッジ到着後、サファリプログラム・ボートサファリ、ロッジ周辺とその時の状況に併せて、最適なカピバラプログラムをお届けします。

カピバラに特化

カピバラの観察に特化し、安定して観察できるロッジを選びました。ロッジ周辺にカピバラが生息しており毎日同じ時間のルーティーンで活動することが確認できております。これまでの遭遇率は100%となっております。

​状況に合わせたプログラム

​現地ローカルガイドとともに、カピバラと出会える確立を高めるようその日のコンディションによって現地にて柔軟にプログラムを作成いたします。野生動物は主に朝方〜昼前、昼過ぎから夕方にかけて、活動をします。その時間帯を狙い、観察へ出発します。

Day2-4

Pantanal - Porto Jofre

パンタナール3日目からロッジを移動し、よりパンタナール奥地へ移動します。Porto Jofreと呼ばれるこの地域は、多くの自然が色濃く残っております、野生生物の宝庫となっています。ここでは今まで観察できなかったジャングルの中に生息するカピバラをボートから観察します。大自然の中、逞しく生活をするカピバラを御覧ください。

自然をより間近に

​パンタナールの奥地のため、色濃く自然が残っています。そのため、カピバラを含め準絶滅危惧種のジャガー、オオカワウソ、サギ、ズグロハゲコウその他野生動物との出会いが多くあります。

プライベートボート

じっくりとカピバラを観察できるようにボートはお客様とローカルガイド、コーディネートのみの貸し切りボートを手配。満足いただけるまで、色々な個体を時間をかけて観察・撮影することができます。

​状況に合わせたプログラム

Porto Jofre(ポルト・ジョフレ)ではボートからカピバラにアプローチします。時間や訪れるポイントをローカルガイド、お客様と相談しなが決めていきます。またカピバラ以外の動物とも遭遇しますので、カピバラ以外もゆっくり観察したいなどのご要望も可能です。

Day7

Porto Jofre - Cuiaba - San Paulo

パンタナール最終日、午前中最後の自然を楽しんだ後、サンパウロ(ポルト・ジョフレークイアバーサンパウロ)まで戻ります。サンパウロ到着は夜となりますので、明日のご出国に向けてゆっくりとお休みください。

Day8

San Paulo OUT

サンパウロご出国。ご出国の便に合わせて、ホテルから空港まで専用車にて送迎いたします。。チェックインまでコーディネーターがお手伝いさせていただきます。

​お気をつけてお帰りください。

料金や詳細日程、日程の変更など些細な事で構いませんので

お気軽にお問い合わせください。