一生の思い出ができました。

今回は本当にお世話になりました。最高すぎて、言葉が見つからないくらいです。帰国後、いろいろな人に感想を聞かれたときに、「景色はもちろんだけど、ガイドさんが最高だった!!」とまず言ってしまいます。友人に勧めまくっています!正直、行くまでは南米に行くのは一生に一度だろうと思っていたのですが、今はまた、本間さんのツアーで南米に行きたいと心から思います。ずっと夢だった、マチュピチュ、ウユニに行けた!というだけで感動するとは思っていたのですが、ほかのツアーで行っていたら、今回ほどの感動は味わえなかったではないかと思います。一生の思い出ができました!

Cliente voice
〜お客様の声〜

これまでご案内したお客様からの声の一部を掲載いたします。

お客様の声をもとに、それぞれのお客様に合った、

よりよい南米の旅をお届けできるよう日々向上に努めてまいります。

文化を大切にする素敵な南米ツアーでした。

素敵な対応ありがとうございます。 ずーと喋ってる私達にも、ちゃんと対応してくださってありがとうございます。インフォメーションしていいですか?と確認してくださって素敵な対応だと思います。 お写真も沢山撮っていただき、ありがとうございます。私は、普段旅行の時に、自分の好きなものしか食べないので、気にしていただなくても大丈夫だったのに、せっかく来たのにと言ってくださり、色々対応していただきありがとうございます!!スーパーマーケットや、ウユニのマーケットの案内は、抜群でした!!! そして、文化の説明をちゃんとしてくださり、本当に文化を大切にしてるとこが、素敵で仕方ありませんでした。本当に!!今までの生活を観光客で邪魔しない配慮大切だと思います。 一緒にはしゃいでくださるとこも、これからも大事にしてください。そして、体も大事にしてください。 私達より睡眠時間短いのに、しんどい顔せずできるところも尊敬いたします。

​最高のマチュピチュ・ウユニツアーでした。

今回南米を楽しむことができたのはヨシさんのおかげだと心から感謝しています。このこみこみシステムは細かいことにいちいち手こずらず、気にせずに旅行を思い切り楽しめるし、料理やホテルも素敵なところばかり連れて行っていただくことができ、食べてみたいものをその場でお願いできて、なんだか、現地の友人におすすめの場所を案内していただいている感覚で笑、本当に楽しむことができました!ヨシさんのおかげで、マリオやモイセス、ルイスさんたちとの距離も近く感じることができました^_^ また素敵な写真まで撮っていただいて、このツアーにして良かった!ありがとうございました!

​素敵なガイドに感激しました。

マリオ、ウィル、アルフレッド、モイセス、ルイスさん、 みなさんとても明るくマジメで、素敵な方ばかりでした!まさか、本間さん以外にもガイドをつけていただけて、日本語であそこまで丁寧なガイドをしていただけると思わなかったので感激しました。特にマリオはとてもサービス精神旺盛で、知識も豊富で明るく、素敵でした。現地の方のガイドはその都市に対する思いも感じられるし、観光以外の話も聞くことができるので興味深いです。 一緒に飲むことができたのも楽しかったです。

安心できるドライバーの方々でした。

チチャを飲む時間できたり、ウユニの景色を堪能できたり、充実した旅行になったのはドライバーさんたちのおかげも大きいと思っています!時間なども南米のうわさとは異なり、いつのタイミングもきちんとしていて、ヨシさんと信頼関係があるんだなと痛感しました。 現地のタクシーにのることで、モイセスたちの運転の安心さを痛感しました笑

プライベートツアーの良さを実感しました。

最高でした!!本当に、本間さんのツアーに参加できてよかったです。 ウユニもマチュピチュもずっと夢だった場所なので、絶対感動すると思っていたのですが、本間さんのおかげで想像を超える感動が味わえました。内容も時間配分も全てが完璧でした。その時の体調や疲労に合わせて予定を決めてくださっていたので大変助かりました。 その中でも皆の要望が入るように配慮してくださっていたのが嬉しかったです。特に、食事が心配だったのですが、連れて行っていただいたレストランも全部美味しかったですし、いろいろな料理を少しずつ取り分けてくれるあのシステムが最高すぎました。塩湖で食べた料理も一生忘れられない思い出になりました。

​素敵なホテル滞在

よしさんセレクトのクスコのホテルは想像を超えた素敵なホテルでした。元修道院の建物がとても美しく、綺麗で高級感があり、とても過ごしやすかったです。 部屋に酸素が供給されるのもとてもありがたく、よく眠れました。美味しいピスコサワーや葉っぱのコカ茶をいただくことができたので。 朝食をたべれなかったことが心残りです^_^

記憶に残るウユニ塩湖ウェディング。

見知らぬ私達に、ここまで面倒みて頂いて良いのか、というくらい良くして頂きました。 ウユニ塩湖ではウェディングまで出来、一生の想い出になりました。 子どもが出来たらこの話を伝えていきたいと思います。セレクトしていただいた、マチュピチュのホテルでのジェットバスがハネムーンらしく、かつ気持ち良かったです。 キャンドルもたいてくれ、サービスも良かったです。またクスコのホテルも入口の照明や中庭の雰囲気がとても素敵でした。ウエディングフォトでは細かい所まで気を配ってくださっていたので安心できました。 明るく楽しい雰囲気で盛り上げて下さり、気兼ねすることなくツアーを終える事ができました。ウユニのウェディングではリチャードと奥様はとても温和な雰囲気で、安心できる存在でした。2人からの花束、とても嬉しかったです。 ウユニ塩湖で長時間安全な運転をして頂き、本当に感謝しております。

悔いのない南米旅行となりました。

完璧すぎてその他の言葉がみつかりません!今回の南米旅行は各地の景色もとっても良かったですが、何より本間さんのガイドが素晴らしすぎてより良い旅行になったと思います。高山病への気遣いや、一番気になる食事どころのセレクトなど、こんなに悔いの一切ない旅行になったのは、本間さんのおかげだと思っています。現地ガイドもとても良かったです。ペルーでのマリオさんはキャラクターが面白く、現地での顔の広さも安心感につながりました。ボリビアのルイスさんは博識高く、とても丁寧な対応をしていただき好感が持てました。

信頼関係と安心感の旅。

皆さんとてもよかったです。 マリオは、説明もわかりやすく、面白かったです。 ルイスも、一生懸命日本語で話してくれてとても優しくありがたかったです。 ドライバーさんも、皆さん素晴らしい方でした。 これまでの海外旅行では、現地のガイドに対し、やはり文化の違いで、「あれ?」と感じることも何度かあったのですが、今回は何一つ嫌な思いをすることなく過ごせました。本間さんが、きちんと関係性を築いて選ばれているんだなということを感じました。

ペルー現地ガイド

・ハネムーンで利用しました。

ペルーではアウキさんというガイドさんに案内して頂きました。

とても愉快な方で、良い意味で周りを巻き込んで

雰囲気づくりをしてくれました。

現地のお祈りや文化を教えて下さり他では味わえない特別感がありました。

また、サプライズもあり嬉しかったです。

・ワイナピチュでは、ご迷惑おかけしました。

時間通りにしなきゃならないのは分かりますが、

少し待って欲しい時もありました。体力ない私が悪いのですが。

人それぞれのペースですので。ガイドさんの気持ちもありますが。

すいません。ちょっと悲しかったです。

・歴史や文化など様々なお話を詳しく、でもわかり易く説明して頂いたのでとても面白かったです。 質問もしやすくて楽しかったです。

ウユニ塩湖ドライバー

・寡黙でしたが、写真撮影など一生懸命してくださって、

とても良かったです。

・安心して眠れるくらいよかったです。

特に、ウユニでのドライバーさんは、写真を撮ってくれたり、

料理をしてくれたり、一生懸命な姿に感動するくらいでした!

・荷物の持ち運びや乗り降りなど気を使って下さっていたと思います。

運転自体も怖くなかったです。

​お客様の声2016-2018

こちらでお客様の声の原文を掲載しております。より詳しく、ご覧になりたい方は下記よりご覧いただけます。

中南米旅行、中南米のこと、何かありましたら、

なんでもお気軽にご連絡ください。

​ご相談・お問い合わせはこちらから。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

ProjectoYOSI S.A

tel/ +591-73241121

mail/ yoshi@yosip.org

 © 2020 ProjectoYOSI. All rights reserved.