世界最後の秘境

地球の息吹を感じる、朝虹のエンジェルフォールを望む

​最後の秘境ギアナ高地を巡る冒険の旅

​どこまでも広がるテーブルマウンテン、鬱蒼と茂るジャングル、絶え間なく流れる川。その全てが織りなす自然の作品。ギアナ高地は訪れる人に地球の息吹を感じさせてくれる場所です。その全てを最大限に感じてもらいたいという思いから、この旅を作りました安全に最大限配慮し、選びぬいたホテルと、現地ペモン族との関わり、他の旅では経験できない要素を盛り込んだ、至極のギアナ高地・エンジェルフォールの旅です。是非、ベネズエラという国を5感で感じてください。

​本間賢人

安心安全ダブルガイド

諸事情不安定なベネズエラにおいて、現地全行程を通し、現地精通日本語コーディネーターが同行します。またギアナ高地では現地スペシャリスガイドも加わりガイド2名体制で安全管理を行います。

​エンジェルフォール満喫

エンジェルフォールの麓にてハンモックキャンプを行います。原住民のペモン族と一緒に、現地でしか味わえない絶品アウトドア料理を。そして、朝霧に浮かぶエンジェルフォールの虹を目指します。

こだわりの食事

​ギアナ高地だからこそ味わえる現地特産の食事をご用意。ペモン族の特製調味料、特産のラム酒、コーヒーなど、旅を彩る要素の食事をとても大切に考えています。是非、ベネズエラを味わってください。

現地の文化に触れる

旅とは現地の自然に触れ、そして文化に触れることで最高の思い出になると考えております。ペモン族の生活や考え方、音楽や食習慣に関わる機会を大切にしています。

DAY1

CARACAS

​南米の楽園、ベネズエラへようこそ!

ベネズエラの玄関、カラカス国際空港到着後、日本人ガイドがお迎えにあがります。

その後、ホテルへと移動します。

お水とベネズエラ産チョコをお渡しします。

​疲れを少しでも癒やしてください。

国際空港の目の前はカリブ海。海抜0mの為、気温は蒸し暑くまるで日本の夏のようです。

安心安全日本人ガイド

到着時の不安を払拭するため、安心安全の日本人ガイド送迎。両替や文化の違いなど多岐にわたってサポートいたします。

​厳選したドライバー

送迎に関して、安全を考慮し、プライベート車をご用意。またドライバーも長年一緒に働いているドライバーに依頼をしています。

​選びぬいたホテル

​視察を重ねた上で選んだ快適で安全なホテルをチョイスしました。長旅の疲れを癒やしてください。また、喉の渇きを癒す水、疲れた体にベネズエラの特産チョコレートをご用意しております。

DAY2

CANAIMA

​ギアナ高地へ。エンジェルフォールへの入り口。

早朝ホテルを出発し、空港へ向かいます。

空港到着後、国内線にてプエルトオルダスを経由し、ギアナ高地カナイマ国立公園の入り口、カナイマ空港へ移動します。

その後、カナイマ国立公園ギアナ高地の

ハイライトの一つである「カバック渓谷」に

セスナにて向かいます。上空から見るギアナ高地は必見です。

エンジェル・フォール遊覧飛行も同時に行います。*天候により後日に変更する可能性もあります。

​観光終了後カナイマ湖湖畔の絶景ホテルに戻ります。

ダブルガイド同行

日本人コーディネーター、現地スペシャリストガイドの2名ガイド体制で最高のギアナ高地の旅をお届けします。専門知識から細やかなサポートまで安心して、ギアナ高地を堪能してください。

​エンジェルフォール遊覧飛行

エンジェルフォールを上空から望むことができます。ベテランパイロットを起用し、より鮮明に、ゆっくりと鑑賞できるように配慮しています。天候が悪い場合は後日セカンド・チャンスを設けております。

カバック渓谷

ギアナ高地の息吹を感じることのできるプログラム。悠久の年月を経て、作り出された渓谷は必見です。ひんやりと冷たい水をかき分けながら進む冒険。地球の息吹を感じてください。

湖畔の絶景ホテル

数あるホテルの中でもカナイマ湖に最も近いホテルを選びました。夕日や朝日など、ギアナ高地を存分に。さざなみは心地よいBGMとなります。長旅の疲れを癒やしてくださいね。

3DAY

CANAIMA

​エンジェルフォールへの冒険の旅

ホテルを出発、カノアというペモン族のボートに乗り込みエンジェルフォールへ向かいます。途中、入り組んだアウヤンテプイの中を進みます。周りにはいくつもテーブルマウンテンを望むことができ、興奮冷めないボートトリップが続きます。途中、秘密のポイントで下船し、食事や滝遊び、川遊びを楽しみます。終着点はエンジェルフォール麓のラトンシート島。目の前には世界最高落差を誇るエンジェルフォールを見ることができます。

休憩後、エンジェルフォールに向けて、トレッキングを開始、1時間半の固有植物に囲まれた秘境トレッキングを行います。

そして、ライメ展望台より天空より注ぐ滝をゆっくりと鑑賞します。

​キャンプサイトに戻り、ペモン族お手製の絶品料理、ベネズエラの数々の特産品をお楽しみください。

プロフェッショナルガイド

ギアナ高地を熟知したスペシャリストガイドを起用。道中の植物やテーブルマウンテンの成り立ちなどを詳しく説明いたします。もちろん安全管理は徹底しています。

エンジェルフォール

エンジェルフォールをじっくり見れるようペース配分されたトレッキング。ライメ展望台より目の前で滝が見えるように配慮しています。

​ハンモックキャンプ

​絶景を望みながら贅沢キャンプ。時間を有効に利用し、また明日の朝焼け観光に向けて麓で就寝。世界最後の秘境の空気感を十二分に感じてください。川での水浴びも最高の思い出に。

絶品ディナー

夕食は最大限にベネズエラを味わってもらえるように、ガイドお自ら調理します。ペモン族のBBQだけではなく、特産品のラムやコーヒーなどもご一緒に。季節によってメニューが変わります。ご賞味あれ!

DAY4

CANAIMA

朝虹のエンジェルフォール、そして空を進むボート

早朝、キャンプサイトを出発し、エンジェルフォールに再訪します。展望台にたどり着く頃には朝日があがり、照らされたエンジェルフォールへが浮かび上がります。刻々と変わる表情、そして、あるタイミングで姿を現す「揺れる虹」

エンジェルフォールの朝虹は言葉を失うほど神秘的で幻想的です。

その後、キャンプサイトでお手製のアレパ(ベネズエラの国民食)を食べた後、ホテルへ向かいます。

夕日の中変えるボートでは空が川に反射し、まるで空の上を航海しているかのよう。

​ホテルに到着後、ペモン族特製調味料と共に美味しい夕食を。

DAY5

CARACAS

ギアナ高地をあとに、帰路カラカスへ。

ホテルにて朝食後、カナイマよりカラカスへ空路にて移動します。

カラカス到着後、最後の夕食。

思い出話をしながら、ゆっくりと夕食をとります。

​※国内線のフライト時間に余裕がある場合はプエルトオルダスにて2色の川が交わるポイント、またジョビスナ国立公園にてボートクルーズを行うことができます。

DAY6

CARACAS OUT

日本に向けて、ご出国。chao! Venezuela...

ホテルにて朝食後、カラカス国際空港へ専用車にて移動します。チェックインを済ませて、ご出国。

​*ベネズエラの空港では、頻繁にフライトスケジュールの変更が起こります。その為、通常よりも早く空港に到着します。

日本人ガイド同行

安心の日本人ガイド同行。チェックインまで全てサポートいたします。

安全プライベート送迎

安全に配慮し、プライベート車での送迎をいたします。安全運転・危機回避で空港までお送りします。

最後の秘境ギアナ高地エンジェルフォール満喫の旅8日間

*料金に含まれるもの*

日程表に記載されている宿泊

日程表に記載されている食事

日程表に記載されているツアー及び送迎

ベネズエラ国内線(カラカスープエルトオルダスーカナイマ往復)

旅行中のフォト(データにてお渡し)

​写真集(10Pハードカバー)

*料金に含まれていないもの*

日本南米間国際線航空券

海外旅行保険

個人消費(お土産など)

​チップ

料金や詳細日程、どんな些細なことでも構いませんので

お気軽にお問い合わせください。

中南米旅行、中南米のこと、何かありましたら、

なんでもお気軽にご連絡ください。

​ご相談・お問い合わせはこちらから。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

ProjectoYOSI S.A

tel/ +591-73241121

mail/ yoshi@yosip.org

 © 2020 ProjectoYOSI. All rights reserved.