海外インターンシップ・ボリビアでの生活


ボリビアでの生活

こんにちは!日本語教師インターンの久保田玲海です。

今回は私のボリビアでの「とある1日」を紹介したいと思います。

とある1日①

8時 起床、身支度

…朝ごはんは食べない派です!たまにバナナを食べます!

9時~11時 スペイン語学校でレッスン

…気に入ってます!!!

12時 昼食

…基本的に家で食べますがたまに外食します。外食は大体がボリビア料理。

私のお気に入りは「フリカセ」


13時半

…スペイン語の宿題や日本語の授業の準備。日本語の教材がインターネットで探したり、それをスペイン語でどうやって伝えるか考えたり、と・・・先生ってただ教室で教えるだけの仕事じゃないんだな~ということを痛感しています

18時半~20時半 日本語のクラス(初級)

…12月からスタートしたクラスで今は文字の練習をしています

20時半~22時 日本語のクラス(中級)

…1年間の初級クラスを終えた生徒たちのクラスです。

22時半 帰宅

24時 就寝

この日はお昼から授業まで自分の時間がある日でした!

とある1日②

午前中 ①と同じ

11時半 ラパスシティーツアーへ

…この日は私の韓国人の友達がラパスへ遊びに来ていたので、日本語の生徒たちにお願いしてラパス市内を案内してもらいました。

ラパスの町を歩いたり、ロープウェイに乗ったり、美術館にいったり、お土産を見たり、ボリビア料理を食べたり。内容は 前回紹介します!

https://www.yosip.org/single-post/2018/01/27/internship-Bolivia-jp03

みんな訪問客が好きなので、日本人の知り合いが来ると毎回いろいろなところへ連れて行ってくれます。

みんな優しいな~といつも思います!(集合時間に遅れてくるのは毎回ですが・・・(笑))

夜はおしゃれなバーに行って、夜までみんなで楽しみました!

とある1日①②を紹介しましたがどうでしたか!?

もっとたくさんのとある1日があるのですが、またの機会に紹介させてください!!!

#海外インターンシップ #ボリビア

中南米旅行、中南米のこと、何かありましたら、

なんでもお気軽にご連絡ください。

​ご相談・お問い合わせはこちらから。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

ProjectoYOSI S.A

tel/ +591-73241121

mail/ yoshi@yosip.org

 © 2020 ProjectoYOSI. All rights reserved.