top of page

東京農業大学拓友会報に掲載されました!


久々の連続投稿です。

ウユニ塩湖環境問題プロジェクト総括、ボリビアより本間です。

私の原点というべき母校東京農業大学

拓友会ニュース第32号にOBとして

現在進行中の

「ウユニ塩湖環境問題改善・ごみ問題改善、ウユニ塩湖環境教育リサイクルセンター」について、

執筆・掲載していただきました。



東京農業大学を卒業して早8年。

今年の7月には夢であった、母校での講義を計3講義を行うなど、

お世話になった教授や先輩方へ、少しは成長した姿を見せれたかなと思いました。

まだまだ、結果という結果は残していませんが。。。

僕自身、学生時代に国際NGOによるボランティアを行い、

その経験が、その後色々なことへと繋がりました。

漠然と「海外で仕事したい」とか「国際協力したい」とかあると思います。

このプロジェクトはそういった方が、途上国の舞台に立つ前に、

自分のやりたいことや目的をはっきりさせる、

実際に現地と働くということはどういうことなのか、

働く意義や「志事」に関して考えるられる、

経験できるプラットフォームにしたいと思っています。

引き続き農大旧拓殖学科(現開発学科)OBとし、中南米で活躍できるよう尽力していきます!

押忍。

ウユニ塩湖環境問題

ウユニ塩湖環境教育リサイクルセンター

本間賢人

閲覧数:122回0件のコメント
bottom of page