top of page

ウルグアイ・プンタデルエステ・夕日


南米で1番の夕日スポット

ウルグアイ視察に行ってきました。

ウルグアイの中でもプンタ・デル・エステと呼ばれる最も有名な観光地。

ここに南米で最も綺麗と呼ばれる夕日があります。

長い道をひたすら歩き。


整備されているが何もない。

夕日ポイントはCasa Puebloと呼ばれている所。


月がお出迎え こんにちわ。

夕日を眺めながらビールやシャンパン、ウルグアイの特産品ワインなどが飲めます。

贅沢!そして、すでに席は無いぐらい人でごった返している。


ビールを飲みながら思い思いに。

人が少ない方向から、Casa Puebloの全景が見えます。

Casa PuebloはCarlos Páez Vilaróという

ウルグアイの芸術家が建てたホテル兼美術館となっています。

このCasa Puebloは、伝統的な製法を使い、

何の計画もなく、気が向くままに、彼の感性そのままに日々、少しづつ建てられたものです。

その為、迷路のように入り組み、直線を嫌い、まっさらなキャンバスのように白いのです。


独特な曲線の建物。

南米で最も美しいとされる夕日は、雰囲気と相まって、前評判に頷ける景色でした。


南米ウルグアイの夕日

素敵。

プンタ・デル・エステ/ウルグアイ

よし

中南米一言日記#01

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page