ボリビア・ウユニ塩湖インターンシップ活動#5


Gran Poder(グランポデール)

ボリビア人(おそらくはラティンアメリカ人全般でございます)は音楽、ダンス、そして彼らの文化と伝統を祝うのが大好きでございます。


”Gran Poder”はこれらが一度に見られる、最高にもってこいのイベントです。

このお祭りは毎年6月に開催されており、朝に始まり朝に終わる(!)という白熱したものでございます。

おそらく彼らがどれほどお祭り騒ぎが好きかというのは想像が難しくはないと思います。


私の生徒たちが私をこのお祭りに誘ってくださり、一緒に行ってまいりました。

とても楽しく、面白い経験でございました。

もし私が彼らはダンスと音楽に生きている、といってもおそらくは大げさではないことでしょう。

彼らは大勢の前でパフォーマンスをするためにものすごい量の歌とダンスの練習をこなさなければならないのですから。

オーディエンスはそれぞれ各グループがダンスをしたり、パフォーマンスをするのを見てとても盛り上がって楽しんでいました。


彼らはビールを飲んだり(彼らの大好物ですね 笑)友達と話したり、またまた隣に座った知らない人と話したりして雰囲気を楽しんでおりました。

そのお祭りの間に時々休み時間が入ります。私と一緒に行った生徒たちはツーリズムの専攻でして、彼女らのプロフェッサーの一人がとあるグループのメンバーでございました。

彼女らは前まで行き彼と一緒に写真を撮っておりました。

私は彼とは全く関係ないですが、私の生徒たちが私も一緒に連れていきました。笑


私はどう見ても一瞬でわかる外国人でしたので、たくさんのパフォーマーの方々が私に興味を持ち、セルフィーを取りました。

とあるパフォーマーは私に合計で2つの缶のビールをくれました。 笑

私もただそのお祭りを楽しんだだけではなく、ボリビアの文化に触れることができました。彼らはいつも優しく、そして私のような外国人に興味津々です。

忘れることができないボリビアでの経験となりました!


ボリビアにはラパスのグランポデールだけではなく、

世界無形文化遺産に登録されているオルーロのカーニバルもあります。

南米3大カーニバルにも数えられる、オルーロのカーニバル。必見です!

SPOT CARNAVAL ORURO 2018 - BOLIVIA TE ESPERA (OFFICIAL)

https://www.youtube.com/watch?v=U9sKHb6nc5Q

ボリビア・インターンシップ・プログラム

問い合わせはこちらから。

https://www.yosip.org/uyuniplasticgasolinevolunteer

#ラパス #海外インターンシップ #ボリビア #ウユニインターンシップ

中南米旅行、中南米のこと、何かありましたら、

なんでもお気軽にご連絡ください。

​ご相談・お問い合わせはこちらから。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

ProjectoYOSI S.A

tel/ +591-73241121

mail/ yoshi@yosip.org

 © 2020 ProjectoYOSI. All rights reserved.