top of page

ウルグアイ・モンテビデオ・ぶどう酒


ワインの楽しみ方


いよいよ始まった試飲会。(併設しているレストランでワインが飲めるのです。)

Degustación(デグスタシオン)という4種類のワインとワインに合わせた前菜がでるもの頼みました。

3種類のチーズと2種のハム、そしてサラミの盛り合わせ。


召し上げれ。

ワインの説明を受けながら、ワインを飲み、つまみます。

「このワインはこのチーズと良いコンビネーションだよ」

ワインの割合は赤ワインが3グラス、白ワインが1グラス、

どれも本当に「あ、うまいわ」

それもそのはず、このDegustaciónではワイナリーBouzaがおすすめするワインを出してくれるのです。


一本一本丁寧に説明

下記4種類のワインリストです。

赤 Bouza Tannat B6 Parcela Única 2015 94P

赤 Bouza Monte Vide Eu 2015 91P

赤 Tenpranillo Tannat 2015 91P

白 Bouza Riesling 2015 91P

*名前の後のPはワインコンペティションでの得点です。(max100P)

Bouza wine URL

このようにしっかりと説明を受けながらワインを飲んだのは初めてだったので、

味や感性にここまで影響するのかと、新しい発見がありましたよ。


賞状

ワイナリーに併設されているレストランは常に満席。


Hola!

食事の後は直販店へ、

すべてのワインが優しく守られています。


温度管理もバッチリ。


ピシッと並ぶワイン

とても美味だったので、1本買って帰ろうかと思い、値段を聞いたら。

1本60-100ドル。

いい値段だね!


レストラン外観

ワインはまた今度にするとして、

ウルグアイ・モンテビデオ周辺には沢山のワイナリーがあり、

時間を許す限り回ってみたいなと思いました。

ぶどう畑の真ん中でワインを飲む。

Bottle Dreamという映画を見てから、体験したかった経験のひとつ。

とても新鮮な、癖になる体験でした。

冬は寒くなるので、気を付けて。


積まれた薪


キッキリキー

異常に心地の良い場所でした。

Chao!!

ウルグアイ/モンテビデオ

よし

中南米一言日記#7

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page