「子どもたちの笑顔溢れる世界の実現に向けての社会貢献活動支援事業」

こんにちは!ボリビアよりヨシです。

少し前になりますが、この度、特定非営利活動法人スポーツ巡回ネットワーク徳島が実施する

「子どもたちの笑顔溢れる世界の実現に向けての社会貢献活動支援事業」に採択されました!


特定非営利活動法人スポーツ巡回ネットワーク徳島とは


スポーツの地域格差をなくしたい!

全国の離島や山奥で子どもたちにスポーツの楽しさや喜びを届けます!

「NPO法人スポーツ巡回ネットワーク徳島は、主に徳島県内の保育園・幼稚園・小学校・障がい者施設・発達支援施設を巡回してサッカー教室や運動教室を展開している団体です。

私たちはコロナ禍において交流ができていない離島や山奥の保育園・小学校などの施設でオンラインを用いてスポーツ交流することで、新たな地域との交流のきっかけ、サッカーやその他のスポーツに触れてもらう機会を増やす活動をしています。」

引用

特定非営利活動法人スポーツ巡回ネットワーク

https://sports-network.jp/



ProjectoYOSIとして、ボリビア教育機関との関係、またこれまでの活動の経験を活かし、オンラインサッカーを始め、様々な文化交流プログラム、国際交流の機会を提供していきます。


ボリビアから参加する学生・職員の方にとっても、これまで抱いていた日本のイメージ「大都市・テクノロジーの発達した国」とは違った側面や文化、風習を知ることができ、それは国際力の向上や異文化理解の促進に繋がっていくものと考えています。


また離島、遠隔地の小学生にとっても地球の反対側の人たちと関わること、

異なる文化圏の学生と一緒になにか行う経験は、

知的好奇心や探究心を大いに刺激する体験になる思っています。


今後、特定非営利活動法人スポーツ巡回ネットワーク徳島と協力しながら、

日本の離島とボリビアの関係を築き、お互いの地域にとってポジティブな活動を行っていきます!


スポーツ巡回ネットワーク徳島代表の黒部雅統さん(右)と。

お時間がある方はこちらも御覧ください。特定非営利活動法人スポーツ巡回ネットワーク徳島の活動が綺麗にまとめられています。


ritokei

https://ritokei.com/sport/26089


日刊あわわ

https://www.awaawa.com/173445



よし


===

ProjectoYOSIではこれまで公立小学校をはじめとする教育機関向けにオンラインにて中南米講座を行っています。ちょっと私の小学校、大学のゼミ、にて南米の社会課題や現状、文化などについて話してほしい!

プログラムを組んでほしい等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

ワンストップにてプログラムの企画・立案・通訳・実施まで対応いたします。

パンタナールのジャガー

得意な領域:

・南米のSGDs(ボリビア他)

・環境問題の現実と取り組み(ボリビア)

・持続的な観光(ボリビア・アルゼンチン・チリ)

・国際文化交流(ボリビア)

・野生動物保全(パナマ・ボリビア・ブラジル)

・熱帯雨林保全(パナマ・ボリビア)

===

閲覧数:45回0件のコメント