ボリビアでのお出かけ。その2:ボリビア日本語教師インターン


ボリビアでのお出かけ

こんにちは!日本語教師インターンの久保田玲海です。

今回はボリビアでのお出かけ其之二!です。

ボリビアでのお出かけ其之二「Valle de las animas 魂の谷」

今回のおでかけはトレッキングです。

「UNI」行きのミニバスに乗り、スタート地点へ向かいます。終点の「UNI」がスタート地点です。

スタート地点から素晴らしい景色が広がっています。私たちはまずそこでお昼ご飯を食べました!それぞれお弁当を持ちより、自然の中でピクニックができました。


さて、ピクニックが終わったらトレッキングスタート。ここは道なのか!?というような道を通りながら登っていきました。険しい道もたくさんあり、まだ「トレッキング」のために開かれている場所になってないように感じました。

ですがその分、そのままの自然が残っており、植物や鳥、市街地では味わえない美味しい空気、素敵なものがたくさんありました。


今回おでかけしたメンバー全員が道を知らなかったので、何が正解かもわからずとりあえず進んでいったのでスリル満点でした。

頂上から谷のふもとに降りていくときは特に、どこにつくのかもわからなかったので帰れるかな。。。と不安でしたが、無事、谷のふもとにたどり着くことができました。

本当にアドベンチャーなお出かけでした。

そして、頂上からの景色もきれいだったのですが、下から見上げる谷は迫力満点。寝っ転がって見ると圧巻の景色でした。


ふもとからは、川に沿って歩いていき、車が通る道までたどり着くことができました。

お手軽にValle de las animasを楽しみたい、という場合は下からの景色を楽しむだけでもいい十分だと感じました。その場合はプーマカタリというラパスを走るバスの「チャスキパンパ」行きに乗り終点で降りると、谷のふもとに行くことができます。

Valle de las animasはお出かけ、というよりアドベンチャーでした!!!

その分広大な景色と自然を楽しむことができ、とても充実した1日になりました。

#海外インターンシップ #ウユニインターンシップ #ラパス

中南米旅行、中南米のこと、何かありましたら、

なんでもお気軽にご連絡ください。

​ご相談・お問い合わせはこちらから。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

ProjectoYOSI S.A

tel/ +591-73241121

mail/ yoshi@yosip.org

 © 2020 ProjectoYOSI. All rights reserved.