中南米旅行、中南米のこと、何かありましたら、

なんでもお気軽にご連絡ください。

​ご相談・お問い合わせはこちらから。

ProjectoYOSI S.A

tel/ +591-73241121

mail/ yoshi@yosip.org

 © 2019 ProjectoYOSI. All rights reserved. 

ボリビア人の家にお邪魔する!:ボリビア日本語教師インターン


ボリビア人の遊び

こんにちは!日本語教師インターンの久保田玲海です。

今回はボリビア人の遊びを紹介したいと思います!

私は女の子の友達が多いので、女の子ならではの遊びになってしまうのですが...「お泊り会」

ここでは「pijamada ピジャマダ」と呼ばれています。

日本でも女の子はお泊り会しますよね!ボリビアでもするんです!

そして、そのpijamadaに先日ボリビア人のお友達から誘ってもらったので参加してきました!

夕方からスタート。みんなでジュースやお菓子を持ちより、カラオケをしたり、映画を見たり、おしゃべりをしたりして楽しみました!

カラオケでは日本や韓国の歌が人気でした!ちなみに、一緒にいた友達は日本人のように目が細い男性が好き、と言っていました。

そして、なんと、みんなで顔パックもしました(笑)

パックをした後、もちもちになった~とか肌が変わった~とかみんなで言っていて、日本もボリビアもどこでも女の子は一緒なんだな、と思いました(笑)


この日は朝の3時くらいまでおしゃべりしていました!

恋愛の話や、韓国コスメの話、大学の話、などなど。。。

とても面白かったです!!!

そして少し仮眠して(1つのベッドに5人で寝ました(笑))朝はおばちゃんが売りに来るパンとコーヒー。このときだけボリビアを感じました(笑)

朝食後もまたおしゃべり。。。女の子は話が尽きませんね!!!!

初めてのボリビアでのお泊り会、とても楽しい思い出になりました!

#海外インターンシップ #ウユニインターンシップ #ラパス